読まない!信用しない!行動しない!
おはようございます。
今日もお読みいただきありがとうございます。
今日は七夕。
過去の天気を見ていると、天気が悪い日の方が多いようです。
ぼくらのやっているイベント「あさがお市」も、
カラーっとした天気よりも雨や曇りの方が多い感じです。
こんな天気の日はお茶室にこもってお茶三昧でいたいものです。
今日のテーマは、
マクスウエル・ザックハイムの有名な「3原則」です。
1890年ロシア生まれのアメリカ人で、
マーケティングやコピーライティングの世界に
もの凄い影響を与えた人の言葉です。
Not Read!(読まない!)
Not Believe!(信じない!)
Not Act!(行動しない!)
お客様は、この3つを金科玉条にしているという訳です。
ですから、この3つの原則をクリアしていくために、
「売れる文章を作ること」が必要なんです。
Not Readの原則からいけば、
記事タイトルでも、メールタイトルでも、
記事やメールの冒頭の書き出しに工夫しなければなりません。
ここで興味を引かなければ、
アクセスを集められないし、
記事を読んでもらうこともできませんからね。