「人を動かす文章術」カンタン、確実、書く作法

「売れる文章術」をコンセプトにした日記ブログ

読まない!信用しない!行動しない!

おはようございます。

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は七夕。

過去の天気を見ていると、天気が悪い日の方が多いようです。

 

ぼくらのやっているイベント「あさがお市」も、

カラーっとした天気よりも雨や曇りの方が多い感じです。

 

こんな天気の日はお茶室にこもってお茶三昧でいたいものです。

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我が家の茶室・一畳台目向板向切

今日のテーマは、

マクスウエル・ザックハイムの有名な「3原則」です。

 

1890年ロシア生まれのアメリカ人で、

マーケティングやコピーライティングの世界に

もの凄い影響を与えた人の言葉です。

 

Not Read!(読まない!)

Not Believe!(信じない!)

Not Act!(行動しない!) 

 

お客様は、この3つを金科玉条にしているという訳です。

ですから、この3つの原則をクリアしていくために、

「売れる文章を作ること」が必要なんです。

 

Not Readの原則からいけば、

記事タイトルでも、メールタイトルでも、

記事やメールの冒頭の書き出しに工夫しなければなりません。

 

ここで興味を引かなければ、

アクセスを集められないし、

記事を読んでもらうこともできませんからね。