「人を動かす文章術」カンタン、確実、書く作法

「売れる文章術」をコンセプトにした日記ブログ

脳思考型肥満調整システムBOOCS

以前、ダイエットについて、友人の医者から
BOOCSをお聞きしました。

ダイエットの方法はいろいろありますが
BOOCSこそ
ぼく
向きのような気がしています。

もしかしたら
あなたにも向いているのではないかとも思い
シェアーします。

BOOCS!
スペルが間違っているのではありません。

Brain(脳)
Oriented(指向型)
Obesity(肥満)
Control(調整)
System(システム)

の頭文字です。

脳指向型肥満調整システム
といいます。

多くのダイエット法が宣伝され
商品として売られていますが、

これは
「脳に働きかけて食行動の乱れを直し
肥満を解消していこう」

という新しい健康理論なのです。

・筋肉や骨は衰えず、脂肪のみを減少させ、
 最大酸素摂取量も増え、体力をアップさせること。

・自分で自分の体を正常にしようとする力が
 活性化されるので、リバウンドがない。

・肥満解消だけでなく、
 コレステロール中性脂肪、血圧、血糖値などを正常にする。

といった利点があり、

2つの原理と3つの原則を守るダイエット法

です。

2原理とは
・禁止の原理…自分で自分を、
 禁止・抑制することをできるだけしない。

・快のルール…自分にとって心地よいことを1つでも開始する。

3原則とは
・たとえ健康によいこと(運動など)やよい食べ物でも、
 嫌いであれば決してしない(食べない)こと。

・たとえ健康に悪いこと(食べ物)でも、好きでたまらないか、
 止められないこと(食べ物)は、とりあえずそのまま続ける。

・健康によくてしかも自分がとても好きなこと(食べ物)を
 1つでもよいから始める(食べ始める)。

2原理3原則を
すぐに実行できることは、「食べること」
です。

1日に1回は、
心から満足のいく食事を取りましょう!

1日1快食を夕食(昼食、朝食が快食になる人はそのままOK)で。

自分が好きで健康によいものを満腹満足するまで、
十分な量をとって、食事を楽しむ。

朝食は、忙しい人は無理にご飯やパンなどの固形物を取らず、
水分中心の食事がベスト(糖は脳のために取って下さい)。

昼食は、日本食の中から軽いものを取る。
はじめは栄養補助食を用いるのが手軽で効果的。
ウドンなどもとても良い。

実践した人の95.4%が成功し、
次の様な効果が期待できるとのこと。

1.体脂肪が減り、体重が減る。
2.コレステロールなどの血液検査値が正常になる。
3.血圧が低下する。
4.からだが元気になる。
5.脳が活性化する。
6.生活習慣病の予防・治療に役立つ。
7.リバウンドがほとんどない。

BOOCS理論は、
生活を抑制しないで、心地よさを追求することで、
肥満を解消し、健康を促進するシステムです。

肥満だけではなく、多くの生活習慣病を防げて、
イキイキとした自分を取り戻し、
健康で長生き出来るという画期的なシステムなのです。

健康も俯瞰すると
こんなにいい方法を見つけることができるのですね。

これならやれそうな気がしませんか?
ストレスもなさそうですしね。

ぜひ実践してみて下さい!