「人を動かす文章術」カンタン、確実、書く作法

「売れる文章術」をコンセプトにした日記ブログ

成功の姿のイメージ

朝の3分間、
自分の成功の姿を

思い浮かべよう!

 

「チャンスに出会わない人間は一人もいない。

それをチャンスにできなかっただけである。」

 

とは、

アンドリュー・カーネギー(1835~1919)の言葉です。


カーネギーって知っていますよね?


アメリカで鉄鋼王と呼ばれた大富豪で
自らの成功ノウハウを体系的なものにして、


世界中のどの人々にも利用できるようにと、
長期に渡って裏付けと研究を行い、


共通の成功ノウハウをまとめるのに
ふさわしい青年として、


ナポレオン・ヒル

それを託したことでも有名ですね。


そのアンドリュー・カーネギー

富を得るためにやっていた6つの方法があります。


1.実現したいと思う願望を、明確にすること。


2.実現したいと望むものの代わりに、

 何を差し出すのかを決めること。


3.願望を実現させる最終期限を決めること。


4.そのための詳細な計画を立てること。


5 .それらを詳しく紙に書くこと。


6.1日2回、起床直後と就寝直前に大きな声で読むこと。


ナポレオン・ヒル名言集より抜粋引用) 

  
これは、

自分の成功した姿を思い浮かべること

なんです。

ですから
朝起きたら、


「まず3分間、自分の成功の姿を思い浮かべる」

ことから


1日をスタートしましょう!


成功のイメージが明確であればあるほど、
成功への道が開かれてくるはずです。