「人を動かす文章術」カンタン、確実、書く作法

「売れる文章術」をコンセプトにした日記ブログ

今週のお題「わたしの好きな歌」を語ろう

フランク・シナトラ「My Way」

1998年82歳で亡くなったフランク・シナトラ
初めて観たのはまだ子供の頃。

 

映画しか楽しみがなく、当時、錦糸町の近くに住んでいた関係で、
江東楽天地には良く通ったもんだ。

確か最初は、

「上流社会」や「八十日間世界一周」だったと思う。

その後、「波も涙も暖かい」、「オーシャンと十一人の仲間」、
荒野の3軍曹」等々、

すっかりシナトラの虜になってしまった。

子供の頃は、映画俳優だとばかり思っていて、
その後数々の歌声を聞くたびに、
俳優なのに歌が上手いなぁと感じていたが、
元々は歌手だったことが分かった時には
さもありなんとと思ったものだ。

www.youtube.com

とにかく、甘いマスクと甘い声に感激していた青春時代だった。

今日は、ヒット曲の「My Way」を。
加○雄三が歌い方や声色まで真似して歌っているが
敵わないのは当たり前。